転職コンサルタントが明かす本当の転職成功への秘訣!

キャリアプランニングの秘訣・転職に関する情報を転職コンサルタントが語る


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職コンサルタントと熱い関係を築く方法

人材紹介会社をまだ利用してない方へ。
今すぐ登録しましょう!あ、私は決して人材紹介会社の回し者ではありません(笑)
あなたに強くお勧めするにはワケがあります。


すでに人材紹介会社を利用している方も、
もしまだ転職コンサルタントと熱い関係を築けてないなら、
今日のブログは必読です。


さあ、本日もあなたの一生を左右するかもしれない情報をお送りしますよ~。
「元」転職コンサルタントなので、なんの縛りもない本音トーク炸裂で行きます!



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

こんにちは♪
「元・転職コンサルタント」の田村まほこです。
こちらのブログを初めてご覧いただいている方、はじめまして!
目をとめてくださって、どうもありがとうございます♪


さて、人材紹介会社は転職成功への最強のツールになりえるってご存知でした?


本日のポイントなので、繰り返させていただきます。


人材紹介会社は転職成功の最強のツールになりえます!(キッパリ)


人材紹介会社は昔ほど敷居が高くなくなりました。
ホントに手軽に身近に便利に利用できます。
ただ、人材紹介会社って、使い方・選び方次第なんですよね。
選び方を間違えると、単なる時間のムダとなる場合もあります。


あなたにとってベストな人材紹介会社、優秀なコンサルタントと
出会う方法については、どうぞ私の無料レポートを参考にしてみてください。
「そもそも人材紹介会社ってなに?」というところから説明しています。
なにせタダですから、どうぞ。
  ↓
http://tinyurl.com/e96ct


無料とは思えないボリュームで語りまくってますよ~。
人材紹介会社を利用するメリット・選び方については、
こちらの無料レポートを参考にしていただくとして、


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この無料レポートでは、あなたにとって「ベストな人材紹介会社」を選んで、
「優秀なコンサルタント」と出会う方法までしか語っていません。


実は、その後も大切なんですよ。
ステキな彼氏(or 彼女)と出会っても、その後の付き合い方次第で
ハッピーエンドになるかどうかが決まります。


「転職コンサルタントと熱い関係を築く方法」。
これもあなたにお話しておかなくては。



■ 最初の出会いの瞬間

はい、これについては初デートと共通するものがあります。


人材紹介会社のコンサルタントと、初めて面談する日。
まず、当たり前ですが、遅刻厳禁です。


万一、約束の時間を過ぎてしまった場合。
あなたの担当となるコンサルタントは、顔では笑っているかもしれません。
でも、心の中ではまず間違いなくガッカリしてます。
「あ~、時間にルーズな人なんだな~」
「企業に紹介しても、面接に遅刻するかもな~」


もし遅れてしまったら、やっぱり一言謝っておきましょう。
「遅れてすみません」と伝えるだけで、その後の話がスムーズになったりします。


また、コンサルタントが次のスケジュールが入っている場合、
遅刻をしてしまうと、ゆっくり面談できなくなります。
早く到着しすぎるのもビジネスマナー上好ましくありませんが、
5分くらい前に余裕をもって行きましょう。



■ 第一印象をグッと良くする方法

さて、服装について。
人材紹介会社には、一体どんな格好でいくべきか?


結論をいってしまうと、これはいつものあなたの服装で構いません。
企業との面接ではありませんので、スーツにネクタイ着用でなくても大丈夫。


ただ、服装というのはあなたの第一印象を大きく左右します。
もし暑い夏の日、Tシャツに短パンという姿で訪問することになったら、
こんなカッコですみませんとか、たまたま休日なのでこんな格好ですとか、
なにか一言伝えたほうがいいかもしれません。


あ、別にコンサルタントにぺこぺこ腰を低くしろといってるわけじゃないんですよ。
ただ、社会人としての常識くらいは知ってますよ、というところは
見せといたほうがいいです。
それは良い人間関係を築くために、初対面の人に対して必要なことですよね。
コンサルタントも、もちろんあなたに対して礼節をもって接してくれるはずです。


そしてなにより出会った瞬間、まずは爽やかな挨拶ですよね!
これも良い人間関係を築く上で、基本ですね。
多少緊張していても、顔がこわばっても、笑顔で挨拶しましょう。


優秀なコンサルタントなら、コンサルタントも笑顔で世間話などを軽くしつつ、
あなたの緊張をほぐしてくれるはずです。
コンサルタントとの面談は企業との面接ではありませんので、
あなたも飾る必要はありません。
なにしろあなたは転職の「相談」に来ているわけですから。
とにかくコンサルタントは素のままのあなたを知りたいと思っています。


そこで、忘れてはいけないのが、アイコンタクト。


これ、かなり大切です。
コンサルタントは必ずこの点を見ています。
「目を見て話せない」
ということは、すごぶるデメリットに映ります。


別にコンサルタントをジーッと見つめるとか、にらみ続ける必要はありません。
会話の合間に、ピッピッと正面から目を合わすことができればOKです。



■ 観察され、そして観察する

実は、コンサルタントはかなり冷静にあなたを観察しています。
とはいっても、別にガードを固くする必要はないですよ。


コンサルタントは担当企業に人材を紹介する際、推薦文を添えます。
ナゼその人物を推薦するのか。
その理由を書くわけです。
このコンサルタントが書く推薦文。
これこそまさに、あなたが企業へ直接応募する場合にはありえない威力を発揮します。


つまり、経歴については職務経歴書を見ればだいたいわかります。
企業が知りたいと思うのは人物面だったりします。
コンサルタントの生の声というか、
「ホントのところ、この人ってどうなの?」
というところを企業の採用担当者は知りたがります。


たとえば、その人材が企業の求めるところのスキルを必ずしも満たしていない場合。
自分で直接応募したら、書類選考で落とされてしまうような場合。
もちろんコンサルタントも採用担当者にウソをつくわけにはいきません。
なので、その人の弱い部分にも触れた上で、でも良い部分を強調して伝えます。
スキル的には少し弱いけれども、でも、この人はとにかく人柄がいいとか。


「う~ん、そこまでいうなら、じゃあ会ってみようか」
と、企業の採用担当者は思ってくれたりするわけです。


ただ、採用担当者から、あのコンサルタントは見る目がないと
らく印を押されたらオシマイです。
というわけで、コンサルタントはあなたを冷静に観察しなければいけないのです。


そして、ここでさらに大切なポイント。


あなたもそのコンサルタントを観察しましょう!
本当に信頼に値するコンサルタントかどうか。
自分の人生をあずけるに適する人物かどうか。


コンサルタントはあなたの人生の分岐点におけるパートナーです。
これから転職活動を二人三脚で乗り切っていく相手です。
そのコンサルタントにサポートを依頼するかどうかは、
結局のところあなたの判断次第なのです。


優秀なコンサルタントの見分け方も、私の無料レポートで語っています。
  ↓
http://tinyurl.com/e96ct



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

さて、今日は人材紹介会社のコンサルタントとの、
初対面の際に気をつける点についてお話をしてみました。
いたって基本的なことです。
第一段階です。
でも、この入り口のところから、踏みはずしてしまっている人も中にはいます。
結果、コンサルタントとの面談は重苦しい空気で終わってしまったり・・・


そんなことになれば、うまく行く話もうまく行かなくなってしまいます。
まずは基本ですが、押さえるべきところは押さえてスタートしましょう。


次回は【転職コンサルタントと熱い関係を築く方法】第2弾!
うま~くお付き合いできれば、人材紹介会社は転職成功への最強のツール。
そのメリットを思い切り味わうために、次回も必要不可欠なお話なんですよ。


次回もぜひあなたにお目にかかれることを願っています♪
私と一緒に、新たなステップへ進んでいきましょう。
あなたの輝かしい将来のために!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。



★ まほこのひとり言 ★

先日、生まれて初めてサッカー観戦に行ってきました。
フィレッチェ広島を「ふぃれんちぇ・ひろしま?」と呼ぶくらい、
なにもわからない私です。
地元のFC東京の応援にこだわるわけでもなく、
「あうえー」じゃない、「アウェイ」だとダンナ様に訂正されながらも、
広島側のあうえー席で観戦しました。


いやー、ちょっとビックリ。
テレビで見るより、ぜんぜんスバラシイですね。
観客の熱気とか、芝生のグリーンとか、夏の夕暮れ時の空気とか、
テレビじゃ味わえないものを味わわせていただきました。
わたしも広島県人になって、応援ソングを歌いたくなりました。


その日はナゼか味の素スタジアムは浴衣の日でした。
途中の休憩(あれ?なんていうんでしたっけ?あ、ハーフタイム)で、
花火が300発上がりました。


FC東京側ではなく、あうえー席の真正面に上がってくれました。( ̄ー ̄)



週に一度、他では絶対にきけない転職の秘訣をお届けします。
   ↓↓
無料メールマガジン
『転職のウラ技!だれも語らなかった転職の秘訣』(ID:0000195492)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
『まぐまぐ!』から発行しています。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ

転職,コンサルタント,求人

人気ブログへ


転職! のトップに戻る
スポンサーサイト

コメント一覧

こんばんは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングからあそびに来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

またゆっくりあそびに来ま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahoko.blog67.fc2.com/tb.php/35-c119e747

 | HOME | 

メールマガジン

     『転職のウラ技!だれも語らなかった転職の秘訣』

週に一度、無料でキャリアプランニングの秘訣をお届けします♪

メルマガ登録フォーム
メールアドレス

メルマガの詳細についてはこちら

無料レポート


以下の私のレポートは無料でダウンロードできますので、転職・キャリアプランニングなどにどうぞお役立てください♪

キャリアコンサルタント・転職コンサルタントが明かす秘訣

99%ストレスフリー!会社の人間関係でもう悩まない仕事術


キャリアプランニング・キャリア構築法の秘訣を転職コンサルタントが明かす

がっつりキャリアを作る!起業?それとも転職?~目からウロコのキャリア構築法~


人材紹介会社の活用法・キャリアプランニングの秘訣をキャリアコンサルタント(転職コンサルタント)が語る

だれも語らなかった転職の秘訣!120%人材紹介会社を活用するウラ技


キャリアプランニングの秘訣をキャリアコンサルタントが明かす

バリキャリはもう古い!120%女度アップで仕事もラクラクこなす秘訣

Appendix

Author:「元・転職コンサルタント」の田村まほこ

転職コンサルタント歴は約8年。
「元」なので、転職業界のウラのウラを本音トーク炸裂でお話できます(笑)

← 相互リンクやご意見・ご感想など気軽にメールをくださいね♪
(メルアドは"-"の部分を "@"に変更してください。すみません、スパム防止のためです。)


Categories

Recent Entries



通信教育・スクールで自分を磨く

転職,キャリアプランニング,転職コンサルタント,キャリアコンサルタント


通信教育・スクールの詳細はこちら


相互リンクの登録はコチラから

Recent Comments

Recent Trackbacks


Subscribe with livedoor Reader



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

キャリアコンサルタントがあなたの転職・キャリアプランニングを応援します!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。