転職コンサルタントが明かす本当の転職成功への秘訣!

キャリアプランニングの秘訣・転職に関する情報を転職コンサルタントが語る


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数の企業から内定をもらう秘訣とは?

本日もあなたの一生を左右するかもしれない情報をお送りしますよ~。
「元」転職コンサルタントなので、なんの縛りもない本音トーク炸裂で行きます!


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

こんにちは、田村まほこです。
今回もご覧いただき、どうもありがとうございます。
こちらを初めてご覧になっている方、はじめまして♪


さて、転職活動を始めたあなたは、企業からの内定を勝ち取りたいと考えているんですよね?
単なる「さすらいの求人情報コレクター」になりたいなんて、
これっぽっちも考えてないですよね?
複数の企業から内定をもらうには、コツがあるのを知っていますか?
それにはスピーディーに内定を勝ち取るというオマケも付いてくるんですよ。
「え~、そんなうまい話が・・・」
と思ったあなた。
ちょっと最後までお付き合いくださいね。
とっても重要なお話なんです。


■ 複数の企業から内定をもらう秘訣とは?

たとえば、あなたは転職活動をスタートして、人材紹介会社に登録したとしましょう。
その紹介会社から、あなたは具体的な案件の紹介を受けました。
その情報は求人シートのような形で、あなたの目の前にあります。
それはビビッとくる案件だったかもしれません。
それならばあなたは迷わず応募を決めるでしょう。


あるいは、ビビッとはこなかったけれども、
「ちょっとおもしろそうだな」
と思えた案件かもしれません。
この会社をA社としましょう。
「でもA社って、聞いたことない会社だな・・・」
「なんかイマイチよくわからないな会社だよ・・・」
「う~ん、どうしよう・・・」


コンサルタントからも、どうしますか、とりあえず応募してみませんかと勧められます。


さて、あなただったらこのA社への応募、どうしますか?


1)とりあえず話を進めてもらう。
2)見送る。


さて、ここであなたの人生は変わりました。
1)を選んだ人には、A社から内定をもらえるチャンスがあります。
2)を選んだ人には、A社から内定をもらえるチャンスがなくなりました。


2)を選んだあなた。
「だって、そんなに興味のない会社から、内定をもらってもしょうがないよ」
と思ったかもしれません。
たしかにそうかもしれません。
特に本業が忙しくて、なかなか転職活動に時間をさくことができない人は、
効率的に的をしぼって企業への応募を考えたいものですよね。


ただひとつ、ここであなたにお伝えしたいことがあります。
これは私が8年間転職コンサルタントをしていて気づいた法則のような事実です。


■ 転職活動・失敗の法則

なかなか転職先が決まらない人には、共通するところがあります。
すみません、単刀直入に言います。
彼らはフットワークが鈍いのです。
担当コンサルタントからいくら案件の紹介を受けても、
その案件のどこかにネガティブな要素を見つけては断ってしまうのです。
担当コンサルタントも徐々にあきらめムードになってきます。
「あの人にはいくら紹介しても、まず応募しないから・・・」


そういう人は転職先が決まるまで本当に時間がかかります。
一発必中の求人案件を求めて、延々とさすらい続けます。
最後には本人も疲れて、「え?」というような会社に転職を決めたりします。


その案件に応募したからといって、別にその企業に就職するわけではありません。
「ひとつの可能性の候補として考える」
ただそれだけのことなのです。


いいかえれば、それを断ってしまうと、
あなたはひとつの可能性を逃してしまうかもしれないのです。
たしかにあなたが南の島に行きたいといっているのに、
まったく見当違いの北極を勧められたのなら、断る理由にもなるかもしれません。
また、たくさんの企業に応募しまくればいいというものでもありません。
ある程度の的をしぼる必要はあるでしょう。


でも、考えてみてください。
あなたがサイトで見た求人情報、
または紹介会社から渡された求人情報の紙やメールを眺めていても、
そこから読み取れる情報には限りがありませんか?
実際にその企業に足を運び、
あなたが一緒に働くであろう人たちと会って話をしてみなければ、
見えてこないことはたくさんあります。
逆にあなた自身も、2~3ページの職務経歴書だけで、
あなたという人間がすべて理解されないのと同じです。


■ 転職活動・成功の法則

もしスムーズに書類選考をとおれば、紹介会社をとおして企業から面接の依頼がきます。


面接はお見合いです。
企業もあなたを見ますが、あなたも企業を見に行く場なのです。
百聞は一見にしかず。
まずはフットワーク軽く出向いてみて、そしていろいろな可能性を見てみましょう。


そして何社か面接を受けるうちに、面接にも慣れてきます。
こういう質問がきたらこう返す、という訓練にもなるのです。
逆にこれぞという本命の企業を最初の面接にもってくるのは、ちょっと危険ですね。


また、いろいろな企業を訪問することは、なかなか勉強になるものです。
様々な業界を横断して担当する営業職の人でない限り、
そういうチャンスは一生のうちに何度もあるものではありません。


積極的でポジティブな人は、チャンスを逃しません。
勢いがあります。
そういう人は複数社から内定をもらい、その札の中からベストな選択をします。
転職先を見つけるのも早いのです。


ある程度、あなたの希望に近い求人案件があったならば、
とりあえず応募してみましょう!
応募してみないことには何も始まりません。
でも南の島に行きたいと思っているのに、くれぐれも転職コンサルタントの
ゴリ押しで北極に飛ばされたりしないように(笑)



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:


さて、なんとなく勝利のイメージをつかむことができましたでしょうか?


複数の企業から内定をもらうタイミングがずれたらどうすればいいのか、
あるいは何社も回っているのに一向に決まらないとか、
そういうケースも今後、こちらのメルマガでガンガンお話していきますよ~。


次回からは具体的に転職活動の各プロセスを見ていきましょうね。
スタート時点から、秘訣やコツがあるんですよ!


さて、こちらのメルマガ発行記念として、無料特別レポートを作ってみました。
まちがって北極に行きたくない人必見!
人材紹介会社の活用法をウラのウラまで大公開!!
↓↓
■だれも語らなかった転職の秘訣!120%人材紹介会社を活用するウラ技■
http://tinyurl.com/e96ct

【あなたにピッタリの紹介会社は?】
【人材紹介会社から案件を紹介されないヒミツ】
【複数の紹介会社に登録する場合のコツ】
【あなたにとって「ベストな転職コンサルタント」とは?】
【優秀な転職コンサルタントの見分け方】
・・・などなど、無料とは思えない質とボリュームでお送りします!


女性の方にはもうひとつのわたしの無料特別レポート、コチラもどうぞ♪
↓↓
■バリキャリはもう古い!120%女度アップで仕事もラクラクこなす秘訣■
「仕事のできる女」である以上、やっぱり美しく仕事をしましょう!
http://tinyurl.com/nx9jj


そして私のもうひとつのメルマガ。
↓↓
■99%ストレスフリー!女性のためのラクラク仕事術■
http://www.mag2.com/m/0000195495.html



上記のメルマガと連動した女性向けサイト。
↓↓
http://mahoko2.blog67.fc2.com/
↑コチラのサイトも会社からご覧になられる方は要注意。
ちょっと画像が・・・(笑)


サイトはまだ立ち上げたばかりなので、
これからさらにパワーアップしていきますよ~!
相互リンク募集中です♪


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:


次回もぜひあなたにお目にかかれることを願っています♪
私と一緒に、新たなステップへ進んでいきましょう。
あなたの輝かしい将来のために!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。




★ まほこのひとり言 ★

ギックリ腰になりました。
生まれて初めてです。
洗濯物のカゴを床から持ち上げようとした瞬間、腰に激痛が・・・


以前、くしゃみをしてギックリ腰になった友達がいます。
私は彼女に、
「背中の筋肉きたえたほうがいいよ~」
などと言っていました。
高校の頃、ド根性系テニス部に所属していた自分は、
そんな目に会うことはないと思っていたんですね。


でも・・・


一応、歩けるんですが、恐る恐る歩いています。
やっぱり座りっぱなしの姿勢がよくないのかな。



週に一度、他では絶対にきけない転職の秘訣をお届けします。
   ↓↓
無料メールマガジン
『転職のウラ技!だれも語らなかった転職の秘訣』(ID:0000195492)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
『まぐまぐ!』から発行しています。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ

転職,コンサルタント,求人

転職! のトップに戻る
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahoko.blog67.fc2.com/tb.php/6-92a9f1b9

ゆうさんそうんどう

博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑)

 | HOME | 

メールマガジン

     『転職のウラ技!だれも語らなかった転職の秘訣』

週に一度、無料でキャリアプランニングの秘訣をお届けします♪

メルマガ登録フォーム
メールアドレス

メルマガの詳細についてはこちら

無料レポート


以下の私のレポートは無料でダウンロードできますので、転職・キャリアプランニングなどにどうぞお役立てください♪

キャリアコンサルタント・転職コンサルタントが明かす秘訣

99%ストレスフリー!会社の人間関係でもう悩まない仕事術


キャリアプランニング・キャリア構築法の秘訣を転職コンサルタントが明かす

がっつりキャリアを作る!起業?それとも転職?~目からウロコのキャリア構築法~


人材紹介会社の活用法・キャリアプランニングの秘訣をキャリアコンサルタント(転職コンサルタント)が語る

だれも語らなかった転職の秘訣!120%人材紹介会社を活用するウラ技


キャリアプランニングの秘訣をキャリアコンサルタントが明かす

バリキャリはもう古い!120%女度アップで仕事もラクラクこなす秘訣

Appendix

Author:「元・転職コンサルタント」の田村まほこ

転職コンサルタント歴は約8年。
「元」なので、転職業界のウラのウラを本音トーク炸裂でお話できます(笑)

← 相互リンクやご意見・ご感想など気軽にメールをくださいね♪
(メルアドは"-"の部分を "@"に変更してください。すみません、スパム防止のためです。)


Categories

Recent Entries



通信教育・スクールで自分を磨く

転職,キャリアプランニング,転職コンサルタント,キャリアコンサルタント


通信教育・スクールの詳細はこちら


相互リンクの登録はコチラから

Recent Comments

Recent Trackbacks


Subscribe with livedoor Reader



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

キャリアコンサルタントがあなたの転職・キャリアプランニングを応援します!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。